がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。
<< 夢を見て生きる | main | いっしょにいさせて−ネコの写真集 >>


| - | | - | - |
神の国はあなたがたのもの ─山上の説教講解
神の国はあなたがたのもの

なんともロイヤルな本を紹介しませう。王冠2
あの内田和彦先生による山上の説教講解です。
なんてったって内田先生の書く本はわかりやすい! 読みやすい!びっくり

山上の説教ってかなりポピュラーなイエスさまのメッセージなのに、
実行なんてできな〜い汗と思ってしまいます。
で!も! すごく厳しいけど、難しいけど、
それでも「幸い」なクリスチャン生活を送るために、
祝福された生活を送るために向き合うものなのだ!ぶー

…と、エラソーなことを言っておりますが、
だってこの本を読むと、そう思えるんだもん!
それほどわかりやすく書いてあるんだもーん!
見開きのページでひとつのテーマを語ってるから、
1日1ページ読み進めていってもいいかも?
しかも、テーマは95もあるし!

すごく私たちのクリスチャン生活に密接した内容です。
何度も言いますが、堅苦しくなくて難しくなくて
すごく丁寧に読みやすく書いてあります。

ロイド・ジョンズの『山上の説教(上・下)』を
読もうとして挫折した人は、まずはこの本から読みましょー。
こっちの本のほうがよくわかるかも?


神の国はあなたがたのもの ─山上の説教講解
内田和彦 著
B6判 / 220 頁 1365 円(税込)
| 講解・説教・ショートメッセージ | 14:44 | comments(6) | - |
| - | 14:44 | - | - |
今、たまたま、この本読んでいま〜す。
内田和彦先生の直筆サイン入りの本です。
母が内田和彦先生の講演会に行った時に入手してきました。
| ふかちん | 2006/09/01 6:02 PM |

内田先生の本やメッセージはわかりやすいですね^^
読んでみたいですね〜。
紹介ありがとうございます。
| K | 2006/09/01 7:35 PM |

おお! ふかちんさんは、サイン本をお持ちですか。
読んだら感想聞かせてくださいね。

実は、がじゅはまだ読んでないんですよ。
山上の説教かあ・・・、
右のほっぺたたかれたら、
左のぽっぺ出せます?
| がじゅ | 2006/09/04 9:20 AM |

>右のほっぺたたかれたら、
>左のぽっぺ出せます?

いや、出せないです。(笑)
右のほっぺたたかれたら、逃げ出すと思います。
| ふかちん | 2006/09/04 1:47 PM |

がじゅは、
往復びんたんで仕返ししてしまうかもしれません・・・。

よ、よ、よ、読まなきゃ1?
| がじゅ | 2006/09/04 2:00 PM |

この本、読み終わりました。
一つの章が短いので読みやすかったです。
あと、内田和彦先生の文章は読みやすいです。
なかなか良い本だと思いました。
| ふかちん | 2006/09/08 6:46 PM |










S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
このページの先頭へ