がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。
<< 連載「クリスチャンでない夫をもつ妻たちへ」 | main | ロイドジョンズ 一日一言 >>


| - | | - | - |
しあわせな結婚レッスン12
がじゅ

しあわせな結婚レッスン12

なんかさ、クリスチャンが書く、結婚の本を読むとさ、
うげ〜、結婚したくな〜い。くもり
って思ってしまうのは、がじゅだけでしょうか・・・。

だってさ、

結婚すると大変だよ〜。
ほんと大変だよ〜。赦さなきゃいけないんだよ〜。
忍耐が必要だよ〜。
でも、まあ祝福だし成長できるけどね。

って感じなんですもの。
ああ、結婚って大変なんだなって、しっかり思い込んでおります。ショック

さて、本書でありますが、
実は、これは、イラストレーターのみなみななみさんが
ジョナサン牧師から受けた結婚カウンセリングがベースになっております。
「これは、おもしろい!」とななみさんが感激し、
そして雑誌「百万人の福音」で連載され(「結婚のるか、そるか」)、
本となったのです。

ななみさんの、マンガもかなりわらける。
読んでみまして、結婚指輪あれ、楽しそうじゃん。
してみような〜、と思ったがじゅでありました。
コホンっ。

「しあわせな結婚レッスン12」
ジョナサン・ウィルソン  イラスト・みなみななみ
B6判 160 頁 1365 円
| 新刊 | 17:20 | comments(3) | - |
| - | 17:20 | - | - |
これってやっぱり「結婚・のるかそるか」じゃ駄目だったんですか?いいタイトルだと思うんだけどなぁー。
| 鹿子 | 2006/12/15 8:05 PM |

「結婚・のるかそるか」というタイトルだったら、買うかもしれません。
| Yumes | 2006/12/17 3:39 PM |

そうか〜、それでも、よかったか〜。
おしいっ。
でも、中身は同じ、むしろグレードアップしておりますので。
| がじゅ | 2006/12/18 9:24 AM |










S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
このページの先頭へ