がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。
<< 聖書通読にチャレンジしよう! | main | 新エッセンシャル聖書辞典 >>


| - | | - | - |
いと高き方のもとに
がじゅ

いと高き方のもとに

みなさんは、ディボーションのテキストは何をお使いでしょうか。
聖書以外のものを使うなんて、邪道じゃ〜!!怒りマーク
っておっしゃる方もいますが、聖書日課読書はいいですよね。
聖書日課っていうのは、
一日一頁ずつ読み進めることができるようになっているテキストのことです。
聖書日課を読むのは、ディボーションとは言わないのかな?

がじゅは最近、今日、ご紹介する本を使っています。
「いと高き方のもとに」です。

クリスチャンってけっこう、
“「特別に」神に用いられる人になりたい”
って思ってないでしょうか?

この本は、そういう「コウマン」さを、がつんパンチとうち砕くんですよ。
毎日毎日。

神は、普通の人を用いられる。
神に心を開いている普通の人を。
最近、そのことを教えられております。

ハイ。ガチンコ系工具です。
癒し系温泉ではありません。


『いと高き方のもとに』
オズワルド・チェンバーズ  湖浜馨 訳
B6判上製 376 頁 3675 円 1353
| 聖書日課・霊想書 | 09:00 | comments(19) | - |
| - | 09:00 | - | - |
“「特別に」神に用いられる人になりたい”
あ、ある。あるかも〜〜。傲慢だなあ私〜〜^^;

でもその傲慢さを打ち砕かれたときに
ふと思いがけず用いられたりするんですよね〜〜
神様って不思議。

オズワルド・チェンバーズさんの本だ!?
それは是非読みたい〜〜、って、3675円?(@@
ちなみに私は「3分間のグッドニュース」使ってます。
| くり | 2006/10/30 1:00 PM |

くりさん

確かに、この本、高価なもので、手を出しにくいのですが、
“一生もの”です。まじで。
| がじゅ | 2006/10/30 5:10 PM |

あっ!
この本持ってます。
数年前、結婚祝いとしていただきました。
1月1日”年頭の決意”を読んで、即閉じた…
キャラはガチンコ系?ですがいまだに完読してないです(汗)
| 2BO | 2006/10/30 7:43 PM |

初カキコです。
あわわわわ、、、なんだか私に必要な本の気がします!
世界中で大きな働きをしておられる方々って自分自身(高慢)との戦いも大変なんでしょうねぇー、きっと。
| | 2006/10/30 7:47 PM |

かつて、TCI職員の朝礼で使ってました。
たしかにガチンコ系です。 (^。^;)
さらに、前理事長が同席していた日には、
ワをかけてガチンコだったような・・・(笑)
でも、いい本ですよね。
| まきひと | 2006/10/30 10:30 PM |

3675円。

一見高そうに見えますが。
365日で割ってみましょう。

あっ、一日10円じゃん。
安い!

書店員だった頃、よく言った台詞です。
懐かしい^^
| gospelshop | 2006/10/31 6:33 AM |

こういった類の聖書日課は、
堅実に毎日読めなくても、
なんか求める気持ちが沸いてきたときに、
その日のページをめくればいいから、便利というか、
ありがたいというか、がじゅのような、
ずぼらには、とっても合ってます。
| がじゅ | 2006/10/31 8:50 AM |

あ、翔さま
初カキコありがとうございます!
| がじゅ | 2006/10/31 8:53 AM |

1日10円・・・なるほど・・・(^^)
| くり | 2006/10/31 11:34 AM |

聖書以外に何かあるとディボーションが充実しますよね。
聖書を読むヒントをもらえるというか…。
その本もいつか手にとってみたいです。
砕かれないといけない部分が多いもので。。。

今私は『日ごとに』(聖書同盟)を使っています。
毎日のテーマに沿って
聖書全体からみことばを組み合わせてあるやつです。
説明やコメントは一切なし。
みことばから一日を思い巡らすことができます。
これもオススメ☆
| hatoko | 2006/10/31 5:22 PM |

私この本10年近く前に買って、今でもときどき読み返し、来年の聖書日課にも使おうかなと考えている程のお気に入りです。私自身は既にチェンバースの召天した年を超えた人間ですが、読む度に教えられることばかりです。
私ガチンコ系大好きなので、この本は読むのが楽しいです。
| konponshugisha | 2006/11/16 5:07 PM |

名著ですもんね〜
ガチンコ系にはたまらない!?
| マル | 2006/11/17 11:19 PM |

いや、なんか、しょっちゅう書き込んでいるので控えていたんですが・・(^^;
これはもう!すんばらしいーですよねー。
何年も「もう、デボガイはこれだけでいいです!」と思ってました(いや、そのわりにコンナモノでスミマセン・・なんですけども・汗)!
確かに、お高いですよねー。でも、イイですよーん。

あ、エー語でよければ、原題(My Utmost...)でサイトを検索すると、読めるトコもありますよ。(って・・、あの、あれだったら削除しちゃって下さいましー!)
| 鹿子 | 2006/11/25 2:58 PM |

いえいえ鹿子さん、
どんどん書き込みお願いします!

| がじゅ | 2006/11/27 4:44 PM |

はじめまして。来年に向けて初めて聖書日課のテキストを買いました☆
なかなかいい本が無くて、最後に見つけたのが「いと高き方のもとに」でしたぁー。
どんな本なのかわからなかったので、がじゅまるよみ大変参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m がちんこ系なんですね!

神は、普通の人を用いられる。
神に心を開いている普通の人を。
最近、そのことを教えられております。

このコメントを読んだ時、数ヶ月前から自分の中にあった聖書に対する漠然としたような、でもとても気になるけど、解決の糸口がつかめなかった疑問のような飢え渇きのような・・・そんな思いのヒントにかるのではないかと思って購入しました。

今年もあと一ヶ月とちょっと、今年の整理と新しい年に向けた準備で、今から「いと高き方のもとに」が届くのを楽しみにしています。

ではでは、皆様よいクリスマスを!
| maimi | 2006/11/28 6:17 PM |

maimiさま

購入しましたか!
…けっこうクリスチャンってガチンコ系多し!?

マルはジャーニー系かな?
| マル | 2006/11/29 8:26 AM |

この本がほしいです。どうすれば購入できますか
教えて下さい
| メアリー | 2009/07/16 5:14 PM |

メアリーさま
ご来訪、ありがとうございます。
また『いと高き方のもとに』に関心を持ってくださり、感謝します。

さて、大変申し訳ないのですが、『いと高き方のもとに』は現在品切れしております。
再刷の予定も今のところ立っておりません。
申し訳ありません。
再刷が決まりましたら、ホームページ等でご案内したいと思います。
申し訳ありません。
| 管理人代理 | 2009/07/22 6:16 PM |

再版決まりました!
10月中に入荷します。
| 出版部 | 2009/10/10 2:23 PM |










S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
このページの先頭へ