がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。
<< 戦場のアリア | main | 早わかりナルニア国物語とC.S.ルイス >>


| - | | - | - |
ヨセフの見た夢
ヨセフの見た夢

ピピー! アテンション・プリーズ!
いや、この本はすごい!
私はこの本に救出されたのだ!

ほら〜、人はさ、一回や二回失恋するじゃん?
そん時ってぼろぼろじゃん。
私も、ま、女じゃん。
そういう経験もあるわけよ。

何でこんなことが〜!! びっくり
神様〜いいかげんにしてくれ〜!冷や汗

って叫んでる時に、この本が出版されたわけです。

いや、ヨセフもぼろぼろだった。
兄妹とかに売られてさ。

でもそれも神様の摂理だったじゃん。

読んだ後、ちょ〜希望がわいてきたんだよ。

まあね、聖書がすごいっていわれちゃえばそれまでだけどさ。
でも、この本は日曜日の説教をまとめたものだから、
会話調で、とってもすんなり入ってくるんだよね。


いや〜、忘れられない一冊ですね。
先が見えない人に、おすすめ。


『ヨセフの見た夢』
遠藤嘉信著 四六判 1890円
| 講解・説教・ショートメッセージ | 09:09 | comments(13) | - |
| - | 09:09 | - | - |
がじゅが失恋か…
がじゅにも、そんな甘酸っぱい経験があるのか…
てゆーか、がじゅは女だったのか…

しかし、この本は表紙がとってもステキね。
かなり好き。
遠藤先生の本はほんとにいいって、教会のマダームが言ってた。
| マル | 2006/04/14 8:21 AM |

遠藤先生の次作『さあ、天を見上げなさい』は未読。
読んだらまた、かきま〜す。
| がじゅ | 2006/04/14 12:58 PM |

この本は、失恋も癒すのか・・・。
「良書」とは聞いていたが、恐るべし遠藤先生。
| タカコ | 2006/04/14 1:17 PM |

遠藤先生の本があるなら、失恋もこわくない!?
| マル | 2006/04/14 1:55 PM |

この本が失恋に効くという切り口はすごいなぁ。
思いつきもしなかった。

これからもがんばってくれたまえ。

P.S 僕も、この本の表紙大好きです。

| ういん | 2006/04/14 3:42 PM |

はじめまして。
まずは主イエズスの復活を、共に喜び お祝いいたしましょう。
| ta- | 2006/04/17 12:14 AM |

ta- さん

どもども、はじめまして。
ハッピーイースターでしたね。
| マル | 2006/04/17 8:10 AM |

イースターも終わってしまいましたね
ところで現在のがじゅクンの恋はどうなのでしょうか
| ymck | 2006/04/17 4:08 PM |

が、がじゅの、げげげげんざいのコ、コイですか!?

よ、ヨセフは、女主人の誘惑にも負けなかったけど……、ね。
人生、山あり谷ありで、砕かれていくんですよね〜。
そして、人間の罪とかも、人間の意識を超越して、
神様の摂理の業のうちに用いられるんですよね。

でも、それを「神の摂理」と感謝できるのは、
罪に気づき悔い改めた、砕かれた魂をもつ人だけなのかもしれない。
がじゅには、遠い道のりか…。


驚くよ、この本。  ふぅ。汗)
| がじゅ | 2006/04/17 5:53 PM |

答えになっとらーんっ

失格っ
| マル | 2006/04/17 9:04 PM |

今日の昼下がり、がじゅと話しました。
・・・がじゅって知らずに。

やや『シュリ』現象。“正体はキミだったのか!”
(別にがじゅに狙われてないけどね全く)

がじゅも、まるも、応援してます。
これからも見に来させていただきます!
| サークル・ドライバー | 2006/05/01 11:16 PM |

がじゅも、まるも、
実は、あなたのそばにいるかもしれない!

な〜んちって。

サークル・ドライバーさん、
これからもよろしく〜。
| がじゅ | 2006/05/01 11:21 PM |

絶版とのことで、中古本で手に入らないかと調べております。
なんと、amazonで、9,450円の値がつけられていました!
驚きです。

ことば社さま、是非再版をお願いします。

2009年6月
| ぴよぴよひらけ他 | 2009/06/04 11:01 AM |










S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
このページの先頭へ