がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。


| - | | - | - |
『聖書ものがたり絵本 第1巻』☆作者のひとこと
好評発売中の『聖書ものがたり絵本 第1巻』の作者お二方から、それぞれ作品に込めた思いをひとことずつ語っていただきましたので掲載します。
 『聖書ものがたり絵本 第1巻』☆作者のひとこと

『聖書ものがたり絵本 第1巻』<br />
世界の始まりからアブラハムの生涯まで商品コード 24440
書名 『聖書ものがたり絵本 第1巻』
世界の始まりからアブラハムの生涯まで


文:武井 博(横浜カルバリーチャペル牧師)
画:小林 豊(日本画家)

225×240mm 56頁
税込価格 1,680円
| 絵本 | 18:21 | comments(0) | - |
ティムはだいじなともだち
ティムはだいじなともだち

みなさ〜ん。
こんにちは〜!!! がじゅです!
いや〜、本当におひさしぶりです。

はっはっは。なんと2か月も、更新していなかった。
いやいや、実はね、がじゅもプライベートでいろいろありましね〜。

さて、本日、紹介しますこの絵本ですが、
がじゅは 
ズバリ
説教絵本!
と読んでおります。

となりにすんでいるティムはとってもいじわるなんだけど・・・。
あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。
の聖句を考えるための絵本です。

とってもシンプルな説教絵本。
5,6才の子どもから読めるかな。
ご自分の訓戒としても一冊いかがでしょう。イヒヒ


『ティムはだいじなともだち』
作メロディー・カールソン 絵スーザン・レーガン
ホーバード豊子訳
220×220mm 32 頁 定価1470 円
| 絵本 | 16:17 | comments(7) | - |
むすこよ
むすこよ

おお!
なんという名著を紹介していなかったことか。

この本、絵本だと思ってあなどるなかれ。
どれほどおとうさんたちの涙を、誘ってきたことか。
く〜。
がじゅがよんでも、じ〜んとくるよ。
いやいや、人間ってのは、切ない動物だね。

この本のストーリーはとても簡単。
おとうさんは、いつも息子を叱ってばかり。
でも、ある日、気が付くんだよ。
じぶんは息子が大好きなんだって。
気が付いて、反省して、
そして、喜んでいるんだよ。
ほんと、それだけの話。
息子がいい子だからってことではなく、
自分が息子を大好きだってことが、喜びになっている。
ここがこの本のステキなところだと、がじゅは思う。
そして、ここから心の何かがほぐれていくのかな。


実は最近、韓国でも翻訳出版されました。
儒教の国、韓国では「お父さんブーム」があるようです。


『むすこよ』
W・リビングストン原作 小長谷昂平 文 福田岩緒 絵
A5判上製 36 頁 1260円
| 絵本 | 13:16 | comments(1) | - |
こねこのクリスマス
マル

こねこのクリスマス

町はもうすっかりクリスマスモードですねぇ。リース
表参道のイルミネーションが8年ぶりに復活だ!
…と思いきや、木に電球を巻き付けるとケヤキが傷むため
環境を配慮してイルミネーションの四角柱みたいなのになってた。
ちょっとザンネン…しょんぼり

やっぱすごいなぁと思うのは、米国ロックフェラーセンターの
クリスマスツリーかしら。ツリー

さて、きょう紹介するのは、米国東部の
自然豊かな田舎に住むステキなおばあちゃん、
ターシャ・テューダーが描いた絵本ですよ〜
すごく素朴なタッチであたたかいお話しでございます。猫
子どもから大人まで喜ばれる本です。

それにしてもチューダーの生活はすごいなぁ。
自給自足はもちろん、羊まで飼ってその羊毛を刈って
生活に役立てている…びっくり
一歩はずれたら野性的な人!?

『こねこのクリスマス』
エフナー・テューダー・ホールムス 絵:ターシャ・テューダー 訳:辻紀子
書籍 202×215ミリ 上製 / 32 頁 1365 円 23380
| 絵本 | 09:53 | comments(2) | - |
3本の木
マル

3本の木

がじゅがクリスマスに贈る本を紹介するようなので、
マルも何か探してみましたぞ。見る

3本の木! おなじみの絵本なのですが
この物語、とってもステキなのだ!

3本の木は、それぞれ夢を描いて育ちました。
と・こ・ろ・が
宝の箱になりたいと願った木はえさ箱に、
大きな船になりたいと願った木は小さな漁船に、
ずっと山に立っていたいと願った木はただの材木に。

3本の木は悲しんでいたのだけど、実はなんとも
フシギにイエスさまのお働きを担ったのでした…!

ホントいい話なんですよ〜ニコニコ
プレゼントにはもってこい!
コンパクトなサイズで装丁もかわゆいのだ。

あ、でもクリスマスじゃなくてもいつでもプレゼントにいいかもプレゼント

『 3本の木 』〈ヤングアダルト版〉
アンジェラ・エルウェル・ハント 絵:ティム・ジョンク 訳:辻 紀子
書籍 A5変 1260 円(税込) 23210
| 絵本 | 07:26 | comments(5) | - |
そのままのきみがすき
がじゅ

そのままのきみがすき

がじゅの末妹女は、本はほとんど読まないのだけど、
この絵本は好きなんだそうだ。

なぜかといえば、この本は、
自分の才能みがきに一生懸命になっている兄姉に、
嫉妬しつつも、ぶらぶらしていた妹だけが、
結局は、「王様」の子どもになれた、という話だから。

それを、妹から聞いたときは、
正直言って、むかつきました。ちっ
なんじゃ、この本は〜!
って。だってそうじゃん。
私はどう考えても、がんばっているお姉ちゃんなんだもん。ぶー

でも、福音ってそういうもんなんだよねかわいい
がんばった人のものじゃないんだな〜、って思います。
ある意味、厳しい。

この本が好きと言える妹がうらやましいです。チューリップ

『そのままのきみがすき』
マックス・ルケード セルジオ・マルティネス 絵 松波史子 訳
スタンダード版  228ミリ×254ミリ 32頁 1680円 22880 
ヤングアダルト版 B6変  32頁 1260円 23150

| 絵本 | 09:20 | comments(4) | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
  1/1PAGES  
このページの先頭へ