がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。


| - | | - | - |
新エッセンシャル聖書辞典
マル

新エッセンシャル聖書辞典

信徒のためのつよ〜い味方、信エッセンシャル辞典登場!

前から出版されてはいたのですが、
このたび大幅リニューアル〜ペンギン

いやはや、聖書って読んでてもわからないことだらけですしね。
いちいち牧師に聞くのも悪いしね。
そんなときに家に一冊この本があれば、さっと調べられます。

定価3,990円のところ、ただいま発売記念特価で、ナント!
3,570円で販売中!
(2007年3月末まで)
さぁさぁ、これを機にどうぞお買い求めください。

一家にひとつ揃えるべきものは、
正露丸、オロナイン、エッセンシャル辞典ですぞ。うひひ。イヒヒ

新エッセンシャル聖書辞典
山口昇監修
書籍 B6判ビニール装箱入 / 1216 頁 3570 円
| 辞典 | 13:20 | comments(6) | - |
聖書アラム語語彙・用例集
聖書アラム語語彙・用例集

言っとくけど、がじゅのこと、なめたらあかんぜよ。ぶー

がじゅは、この辞典、出版と同時に買ったよ。
まあ、聖書マニアだったら、
あたりまえのことじゃん。

なぜ、アラム語ですかって?
あなた、知りませんの〜?
イエスさまは、アラム語使ってたんですよ。

もしかして!
聖書読書はギリシャ語とヘブル語でしか、書かれてないと思ってません?
あまいですよ。
エズラ記とダニエル書の一部はアラム語で書かれてるんですよ。

え? がじゅがアラム語ができるのか、汗ですか?
そんな、できなくても、キリスト教オタクなら、
本棚に入ってるのは、当然でしょっ。


『聖書アラム語語彙・用例集』
古代語研究会編
四六判 216 頁 定価4200 円


| 辞典 | 08:35 | comments(13) | - |
新エッセンシャル聖書コンコーダンス
新エッセンシャル聖書コンコーダンス

きょうは、マルの直属の上司でよくロシア人と間違われる、
マナブコビッチ編集長に辞典を紹介してもらいますぞ。かたつむり

…ほんとはきょうはがじゅの担当の日なのに、ネタがなかったらしく、
「ね〜なんか書いて〜ラブ」と脅して書かせていました。たらーっ



聖句検索の決定版。グッド
要は、捜したい聖句が見つかれば本書の目的は達せられる。
そういう意味では、
果てしのない聖句の羅列、
とにかく「詰め込めるだけ詰め込んだ」という
味も素っ気もない造りが、むしろありがたい。

もうそろそろ老眼だけど、眼鏡
別に長時間読むわけじゃないからね、
字の小ささも苦になりません。

検索と言えばいまやコンピュータの専売特許。PC
でも正直コンピュータってどうよ?
持ち運びも大変だし、
いちいち起動すんのも面倒だし、
文字だってまだまだ読みにくい。

やっぱオジサンは本がいいな。読書

ガジュにかわりて、マルの上司(40代)記す





マナブコビッチ編集長、どうもありがとうっっ。
パッション屋良のモノマネ、もっとやってくださいっっ。


"新エッセンシャル聖書コンコーダンス
B6判 1216 頁 3990 円(税込)
| 辞典 | 15:23 | comments(6) | - |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
  1/1PAGES  
このページの先頭へ