がじゅとマルが、いのちのことば社の蔵出し本を 言いたい放題ご紹介。


| - | | - | - |
クリスマスの祈り
がじゅ

クリスマスの祈り

今年もクリスマスシーズンがやってまいりました。赤ちゃん
さて、今年のクリスマスプレゼントはお決まりでしょうか。

ほしいものたくさんあるな〜。
がじゅはiPotがほしい。
そーじゃなくてっ。
大切な人にあげるプレゼント。

プレゼントを決めるのって、けっこう悩みますよね。

今年は、祈りの言葉を贈ってみませんか?
この本は、12月25日から1月5日までの降誕節リースに、
一日ずつ祈りの言葉を贈った男の話です。
その祈りの言葉がステキなんです。

クリスマスの1日目に
君のために喜びを祈ろう。
あふれふばかりの喜びと
心うるおす笑い声を。
笑い声は病をいやし
喜びはたましいを高く舞あげる。



ケーキ2これからクリスマスの本を紹介していきますね〜。

『クリスマスの祈り』
ブライアン・モーガン  セルジオ・マルティネス 絵 斎藤登志子 訳
A5変  54 頁 1260 円 23180
| ビジュアルブック | 09:14 | comments(4) | - |
いっしょにいさせて−ネコの写真集
いっしょにいさせて

ネコ猫の目ってコワいよね。
とんがっててさ、睨みつけてくるからさ。

実は、がじゅの目もそうなんだよね。
普通の顔してても、
怒ってる〜? って機嫌をうかがわれたり、
何、睨んでるんだよ! っていちゃもんつけられたり。

同族嫌悪?
いや、べつに嫌ってはないんだけどね。
ネコ見て、「かわい〜てれちゃう」とか、言えない。

しかし、この写真集の中の、
とんがっている目で、気持ちよさそうにしているネコや、
子どもを慈しんでみていたりするネコの目をみて、
うかつにも、胸きゅん揺れるハート

このネコの写真集、けっこうイケてるよグッド
週末で疲れたあなたに・・・。
・・・あ。

注)聖書のことば付き。

『いっしょにいさせて ネコの写真集』
写真 広路和夫  A5変 1155 円

| ビジュアルブック | 10:35 | comments(8) | - |
Wonderful!
Wonderful!


ギフトに最適〜なかわいらしい本ですリボン
大人気のマックス・ルケードが書き、これまた大人気の
みなみななみさんが訳したのだ。

かわいいイラスト。短いことば。
そしてそしてとにかくあなたは神様に愛されてるんだぞ〜!って
ユーモアをもって真剣に語っています。ニコニコ
神さまの私たちへの愛情を、クスっと笑わせるほど
日常的なたとえを使っているからす〜っと読める。

マルはこれ読んだとき、ちょっと涙目になってしまった…あせあせ
素直な心で読ませる本なのかも。
いや、泣けるってこの本!
カンドーするってこの本!
さすがルケード…。びっくり

この本を教会の小学生の女の子に誕生日プレゼントプレゼントしたら
かなり気に入ってくれて、学校のお友だちに貸したりしたみたい。

本の中は漢字が多少あるけど、小学生〜中学生にぜひオススメ!
だけどおとなの女性にもちょーーオススメ!
ギフトにはぜったいコレ!


Wonderful !
マックス・ルケード著、クリス・シェイ絵、みなみななみ訳
B6変 1260 円(税込)
| ビジュアルブック | 13:32 | comments(6) | - |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ おねがい
本の感想やひとりごとなど、どんどんコメント書いてね!
だけど、誹謗・中傷などのコメントは削除しちゃいます。
リンクもぜひぜひ* バナーどうぞ。↓
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 一押しの本
 聖書ものがたり絵本 第1巻
聖書ものがたり絵本 第1巻
絵:小林 豊(日本画家)
書籍 225×240mm / 56頁 1680円(税込)
発行:フォレストブックス
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
  1/1PAGES  
このページの先頭へ